2015年12月14日月曜日

クリスマス礼拝


 毎年2学期の終業式にはクリスマス礼拝が行われます。
クリスマス礼拝は、有志のメンバーによるトーンチャイムの演奏で始まります。


今年もたくさんの生徒たちがトーンチャイムに参加してくれました。
練習時間が短かかったので大変だったと思いますが、一生懸命演奏している姿はみんなの心にあたたかいものを届けてくれました。

2年生によるフルートとピアノの演奏も素晴らしく心に響きました。
昨年も演奏してくれた二人、来年も楽しみにしています。
イケメン二人の素敵な演奏を聞きたい方は是非来年のクリスマス礼拝に来てみてください。

クリスマス礼拝で生徒、教職員から集めた献金は今年も歳末助け合い運動に募金させてもらいました。
みんなの思いが届きますように。

礼拝のあとは終業式。生徒会から冬のスポーツ大会の表彰がありました。

どのクラスも頑張っていましたが、総合優勝は3年A組でした。
全体種目での活躍がポイント高かったようです。
表彰のあとは規律委員長から冬休みの生活についての訴えがありました。一人ひとり北星余市の生徒であることを意識し、気を抜かないで冬休みをすごし、3学期に元気な姿で学校に戻ってくるのを待っています。


最後にやっさんからの大切なお話があり、全員真剣にきいていました。
みんなでできることを頑張っていこうという気持ちが強くなりました。
終業式のあとは北星学園大学で、大学、女子中高、附属高校、余市高によるジョイントコンサートが行われました。余市高からはゴスペルチームが参加します。
きりっと衣装も揃えて、堂々と歌う姿かっこよかったです。
北星学園のそれぞれの学校の演奏も聞くことができ交流ができる貴重な時間でした。
みなさんおつかれまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by