2015年8月27日木曜日

LHRの様子

2学期初めてのLHR。
各クラスどんなことをしているのでしょうか。

1Aは担任の塩見先生が昨年の学園祭のパンフレットを見せながらみんなにどんな感じなのかを説明していました。
北星祭がどういったものなのかまだわからない1年生は一生懸命先生の話に耳を傾けていました。
1Bは席替えの最中でした。今回は誰が隣同士のなるのでしょうか。
席によってはうるさくなることもあるので担任の先生もドキドキするものなのです。
席替えのあとは、学園祭の企画と合唱の話をしていましたよ。

2Aでも席替えが行われ、その後には合唱曲を決めるために話し合いが行われていました。
2年生ともなると発言も多くなっていました。
2Bはすでに合唱曲は決まり練習も開始しているので、クラス企画のことを話し合っています。

2Cは席替えの最中でした。新学期新たな気持ちでスタートするのに席替えするクラスが多いようですね。
このあと合唱曲も無事に決まったようです。
来週にはより具体的に学園祭の話が進んでいくんでしょうね。


3Aに入ると、異様に張り詰めた空気で、ものすごく気まずかったです。
3年生になると話し合いも真剣味をましてきます。
意見を言い合えるクラスになってるんですね。
写真を撮る時の電子音が鳴り響いてしまい、「タイミング悪かったね」とクラスの生徒に言われてしまいました。
3Bでは、学園祭の話、と進路の話が同時に行われていました。

みんな真剣な顔で進路アンケートを書いていました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by