2015年2月9日月曜日

卒業礼拝

今日の全校礼拝は、卒業礼拝として行われ、3年生代表が卒業にあたっての思いを語りました。


 この3年間で繰り広げられた葛藤。それを支えてくれた仲間たち。3年生にとっては、代表の語る一つ一つが、自分の思いと重なることがあったはずです。


 
 「弱い自分と戦う勇気」を持ってほしい。自らの経験をふまえた熱いメッセージは、全校生の心にしっかりと響きました。
 

 



礼拝後の全校朝礼では、表彰式を行いました。まずは、生徒会からの、先週行われたミニスポーツ大会の表彰です。


女子トーナメント2位は、かわいい1年生チームです。


男性も入った混合チームでしたが、女子トーナメントは教員チームが優勝です。代表して、校長が賞状を受け取りました。


男子トーナメント2位は、1年生の有志チームです。チーム名は「平成ジャンプ」!


優勝は、3年生の有志チームでした。さすがに強かったです。


続いて、「北星学園賞」の表彰を行いました。今回は「道しるべ」という映像作品が、道内や全国の大会で数々の賞に輝いた「放送局」に贈られることになりました。


担任、クラブ顧問、教頭など、たくさんのカメラマンに囲まれて、ちょっぴり苦笑いの代表生徒でした。おめでとうございます。


全校礼拝と朝礼の後の体育館は、いつものように各クラス代表が、輪番で掃除をしています。


今日から卒業テスト1週間前につき、職員室の入室が禁止となりました。3年生のみなさん、猛吹雪にも負けず、卒業テストに向けて頑張ってくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by