2015年2月25日水曜日

胸の花作り

卒業生の胸の花作りが始まりました。今週は、1年生の女の子が、お花のパーツ作りを行っています。


クラスごとに行う作業では、ガールズトークも弾み、きいているだけで楽しくなってしまいます(笑)。



 
こちらは、レースをきれいに折りこむ作業をしています。レースをつけることで、お花がぐっと引き立つのです。
 

たくさんのレースが、仕上がりました。


こちらは、グリーンに針金を取り付け、フラワーテープをあしらっています。


グリーンは、素敵なワンポイントになりますね。


「卒業生の胸の花」は、1・2年生の女の子が心を込めて作ります。


安達俊子先生以来の伝統は、50周年を迎えた今も引き継がれているのです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by