2015年2月28日土曜日

今年度最後の総合講座 Part2

昨日に引き続き、今年度最後の総合講座の様子をご報告します。

クラフトワーク講座では、「キャンドル立て」を作っていました。


銅板で作ったキャンドル立ては、本物のバラのように美しいのです!


トンカチやバーナーを使い、慎重に製作していました。




クラフトワークの教室に、笠田先生のご友人が作ってくださったという、素敵なお雛様が飾られていました。なんと、全て折り紙で作られています。
1年を通して、このクラフトワークのお部屋が、全校で一番季節を感じる教室であることを、再確認しました。


手話講座の2年生たちは、いつも明るく元気です!


油絵とアクセサリー講座は、旧校舎でしっとりと創作活動に取り組んでいました。


木彫は、一つの作品に、じっくりと時間をかけるのです。素敵な写真立てが、完成しそうですね。
 



さて、2・3年生が最後の総合講座を受講している頃、コンピューター室でパソコンとにらめっこしている1年生がいました。


実は、放送局顧問の指導を受けながら、卒業記念CDの編集をしているのです。卒業式前日に、3年生に配布できるよう、頑張っていました。

 
第48回卒業式は、一週間後に執り行われます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by