2015年2月5日木曜日

生徒会誌「新緑」

LHRの時間、1年生の教室には生徒会役員が入り、予餞会に向けて行うアンケートの説明をしていました。


各クラス役員たちは、アンケートを集めたり、任務分担の希望をしっかりと決めて、放課後の評議委員会に臨みます。



その評議委員会では、各クラスの任務分担の希望をあげてもらい、調整しました。



希望がダブってしまったら、じゃんけんです。


早速、写真ボード用のスタイロホームが、生徒会から担当クラスに渡されました。頑張って素敵な写真ボードを作ってくださいね。


さて、放課後の職員室では、48期前期生徒会役員が、生徒会誌「新緑」の編集を行っていました。これがなかなか大変な作業なのです。ご苦労様です。


ボランティアのページは、2ページ分だけなので、プリントアウトした写真を切り取り、副局長が早速仕上げてくれました。

 
1年研修会や学祭など、大きな行事を担当する生徒は、まずは写真選びが大変です。懐かしすぎてじっくり見始めると、あっという間に時間が過ぎてしまうので、みなさん注意してくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by