2014年8月30日土曜日

シソの香り

2学期最初の総合講座の様子を、ご報告します。

夏休みのサマースクールでも大好評だった「チョークアート」講座。1学期は、少し小さめの作品を仕上げていましたが、今回は大きなボードに描いていました。


講師のLovei先生曰く「素敵でしょう」
その言葉通り、とっても手の込んだ作品を手がける生徒たちなのです。完成が楽しみですね。



「クラフトワーク」講座では、藍染めに取り組んでいました。糸やひもの縛り方ひとつで、いろいろな作品が仕上がります。


和風も洋風もこなす笠田先生の作品作りには、感心させられることばかりなのです。


「手話」講座では、都道府県名の表現の仕方を学んでいました。みんな真剣です。



「社会福祉」講座では、援農体験としてシソの収穫をしました。

 
一人1枚45Lのポリ袋を持って、30分間に何kg収穫できるのかを競いました(笑)


黙々と収穫する生徒たち。シソの香りも、案外さわやかだったりします。


それにしても、広大なシソ畑でした。こちらのシソは、シソジュースの材料になるとのことです。体に良さそうですね。

 
以上、総合講座の報告でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by