2012年6月25日月曜日

積丹ソーラン味覚祭り

昨日開催された「積丹ソーラン味覚祭り」。ボランティア局のメンバーが、お手伝いとして参加しました。
参加生徒は現地集合も含めて13名。今堀Tドライバーの運転で、学校バスにて積丹町に向かいます。

途中きれいな海を見て、歓声をあげる生徒たち。プチ遠足のような雰囲気です。



現地到着は9:45。既にたくさんの人でにぎわっていました。


女性陣は浜鍋作りのお手伝い。大行列のコーナーでしたので、お昼過ぎには完売しました。



男性陣は、ゴミの分別と容器洗い。みんな日焼けしました。



しばしの休憩は、提供されたお弁当と浜鍋。浜鍋のボリュームと美味しさに圧倒されました。


帰りの渋滞に巻き込まれないよう16:00前には積丹を出発。
主催者さんから、飲み物などをたくさんいただきました。ありがとうございます。


忙しい時もありましたが、交代で休みを取り、みんなお祭りを楽しんだようです。
来年度もぜひまたお手伝いしたい!と思ってしまうくらい、やりがいもあり楽しいボランティアでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by