2012年5月18日金曜日

エルムアカデミーさんとの学習会

東京で30年近い歴史を持つ学習塾「エルムアカデミー」の先生を招いて、学習会が行われました。

在校生にもエルムさんの出身者がおり、お世話になった先生方が来校するとのことで、とってもうれしそうでした。実は卒業生も含めると、多くの生徒がエルムアカデミーさん出身です。

午後3:45から始まった学習会。質疑応答も含め、とても内容の濃いものでした。



いまどきの多種多様な生徒たち。エルムアカデミーの実践は、本校生にもつながることが多くありました。これからもぜひ交流を深めたいと思っています。お忙しい中ご来校いただき、本当にありがとうございました。

さて1年研修会ですが、カメラマン多数により、写真を精査して後日ご報告したいと思います。
写真は1年研修会出発前、朝8:30の1年担任団です。なぜこのような格好をしているのか・・・。このことも含めて、週末にご報告します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by