2012年5月9日水曜日

生徒総会

昨日、生徒総会が行われました。
新体育館に全校生が集合。議長団が指名され、生徒会執行部とともに前方で議事を進行します。



まずは各クラスの委員長が、総会参加人数を議長団に報告します。


議案書をじっくり読む2年生。


初めての生徒総会にちょっぴり緊張気味の1年生。



挙手をして承認します。

無事承認されました。

総会終了後、生徒会長から全校生に訴えがありました。


最近問題になっている、町内での迷惑行為についてです。
なぜこのような問題が起きたのかを生徒たちにしっかりと考えさせてくれました。
そして、これからみんなが目指したいこと、そして具体的な取り組みなどについても語られました。


その後、2年生のクラス役員で運営する2学年合同委員会からも、今学年として取り組んでいることや今回の問題についての訴えがありました。


全校生は、しっかりとその訴えを聞いていました。
その後のアンケートでも、とてもまじめな意見が多くあったとのこと。
今後の具体的な取り組みに、ぜひ反映させていきたい46期前期生徒会なのです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by