2016年11月17日木曜日

修学旅行3日目

修学旅行3日目は嘉数高台公園と美ら海水族館を見学しに行きました。

朝食に紅芋そば!!
とても美味しいので沖縄行った際はぜひ食べてほしいです♪

ホテルを出発し嘉数高台公園へ
坂や階段を上り高台へ
気温29℃なので汗が止まりません💦
到着するとちきゅうの形をしたモニュメントが!
中はらせん階段になっていました。
上までのぼると沖縄を見渡せる絶景が広がっていました。
さらに高台からは普天間基地も見えました。
北海道でなかなか見られない鳥も
戦争遺跡、トーチカが今も残っていましたす。
圧倒的な物量のアメリカ軍を食い止めるため、分厚いコンクリー卜固めた日本軍の小さな攻撃拠点だそうです。

嘉数高台公園をあとにし美ら海水族館へ

途中休憩もはさみ、晴天の美味しい空気を満喫
美ら海水族館に到着後全体写真📷✨

ヒトデとナマコに触れる体験をしました。
お土産コーナーで限定品を購入

イルカのショーも見ました🐬
カフェで昼食タイム

暑さと歩き疲れで休憩
みんなで楽しそうに何しているのか覗いてみると、なんとポケモンgoに興奮中


3日目も存分に楽しみ帰りのバスの中は寝ている人がほとんどでした!
4目はマリンスポーツです!!
次回の更新もお楽しみに♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by