2016年7月19日火曜日

補講・補習期間+告知

月曜日から補講・補習が始まりました。
午前中は補講の時間。普段の授業についていくのがちょっと大変という生徒に少人数で基礎の基礎を教えています。教科を超えて教師全員で生徒に教えます。

1年生の数学。普段の授業ではできない基礎の基礎からやっています。

2年生の国語 。担任の先生2人が担当しています。

この他にも教科を超えて教師全員で生徒に教えます。


お疲れ気味かな?

午後からは欠席が多い生徒を対象にした補習が行われています。
「早く地元に帰りたい」という声も聞こえますが、生徒のことを思って心を鬼にして我々教師も頑張りたいと思います。

ここで告知です。
7月15日に報告しました、「FNS全国高校生スーパーダンク選手権」について番組放送日時が確定したと連絡がありましたので、ご案内します。
ぜひ、周りの方々にお知らせ下さい。
全国からの応援宜しくお願い致します!

 7/21(木)18:30~頃
UHB『みんなのテレビ』内、「きょうのドキュメント」
(北海道ローカル放送)

7/21(木)21:54~21:56
UHB『みちゅバチのみんなの8チャン!』
(北海道ローカル放送)

7/23(土)
フジテレビ『27時間テレビ直前SP』
(全国放送(予定))

7/23(土)
フジテレビ『FNS27時間テレビフェスティバル!』内、
『FNS全国高校生スーパーダンク選手権』
18:50~19:13第1回戦
※勝てば、翌日の準決勝・決勝も登場

応援に行ける方は、23日の16:30から17:00の間に札幌市中央区のUHB本社(控室スタジオ)に入って下さい。リハーサルがあります。


 がんばれー!北星余市!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by