2016年3月23日水曜日

第49期卒業式

3月5日に第49回卒業式が行われました。
朝礼の時に、49期の担任団から挨拶がありました。すでに本間先生はうるうるきている様子です。3年間本当にご苦労様でした。

入場の前に旧体育館で2年生が自分たちで作った花を卒業生につけています。
花をつけながら涙が止まらなくなってしまう生徒もいます。





この日のためにおめかししてきたみなさん、本当に美しい!!
男子も凛々しくてかっこいいですね!!



今年は式の前に下宿の方の計らいで札幌交響楽団のトランペットとピアノの演奏、在校生の三味線と祝いの歌の演奏があり会場が盛り上がりました。

49期生が入場し式が始まりました。入場する姿を見ているだけで涙がでそうになります。
今年もお世話になったたくさんの方々が式に駆けつけてくださいました。





卒業までの長い道のり、一言では言い表せない思いが担任へのハグであらわされているように思えました。

卒業証書を授与した生徒が壇上で、感謝の気持ちを述べる姿もぐっときます。


本間先生はあふれる涙をとめられず、生徒の名前を呼ぶのも一苦労でした。
舞い上がる本間先生。明るく元気な49期生はA組もB組も胴上げをしていました。



 サプライズで1年生の時に担任だった菊池先生への花束贈呈もありました。
元1Cのメンバーの気持ち嬉しいですね♪




49期生48名が無事に北星余市を卒業していきました。
みなさま本当におめでとうございます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by