2016年3月14日月曜日

3学期終業式

本日は3学期の終業式です。
今日地元に変える生徒もいるのでなんとなくみんなそわそわテンション高い感じです。
50期後期の生徒会の任期も今日で終了です。
最後に一人ひとりから、感謝の挨拶が述べられました。
先日行われた選挙の結果、続投することになった生徒はその意気込みも述べていました。

今年度、雨の日も風の日も一度も休まず、遅刻も早退もない生徒に年間皆勤賞が送られました。

1年生が2名、2年生は11名もいました。
中には札幌から毎朝早起きして通ってきている生徒もいます。

北星余市高校の一期生でもあり、職員室付き事務員として長いこと学校を支えてくださった安藤さんが今年度で退職されます。
いつも暖かい言葉と笑顔で、生徒も教師も助けられてきました。

花束をもって挨拶しにくる生徒も何人もいました。
最後のあいさつの中で、安藤さんは「言葉の大切さ」を生徒たちに伝えてくれました。
安藤さん、長い間本当に有難うございます。
ゆっくりとした時間を過ごして、時間のあるときには学校に顔を見せに来てくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by