2015年10月8日木曜日

2年生進路ガイダンス

LHRの時間に2年生対象に進路ガイダンスが行われました。
今回お話をしてくれたのは、34期卒業生の遠藤弘子さんです。
遠藤さんは北星余市を卒業後愛知県の人間環境大学に進学し現在は人間環境大学に就職しています。

北星余市に来た理由や、北星余市で悩んだこと、どうやって志望校を決めたかなど、自分が生徒だった時の経験を交えてお話してくれました。

2年生の間に考えておくこと、できることもアドバイスしてくれました。

高校と大学の学びの違い、入試の方法について、面接の時の注意点など生徒たちも集中して聞いていたようです。


最後に まずは高校での授業をまじめに受けることの大切さ、そして高校生活を思いっきり楽しむことが進学した時の活力になるということを生徒に教えてくれました。
遠藤さん、遠いところからどうもありがとうございました。
こんなに立派に成長し幸せそうな姿をみれて職員室も喜びでいっぱいになりました。



このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by