2015年10月27日火曜日

調理実習


2年生は調理実習で沖縄の料理を作っていました。
メニューはサーターアンダギー、ゴーヤチャンプル、シークアーサーゼリーです。
どれも沖縄の食材を使ったもので、修学旅行前に沖縄気分を味わえますね♪

サーターアンダギーおいしくって大好評だったようです。

サーターアンダギーがなぜかホットケーキになってしまった班もありましたw

ゴーヤは生徒たちの口にはちょっとにがかったようですが、私にはものすごく美味しかったです♪


 沖縄で本物を食べて自分達のと比べてみてほしいものです。

シークアーサーゼリーが固まるのを待っている間に洗い物。
 男子もしっかりやっていました。

担任の先生にもおすそ分け。
どこに置くか悩んでいました。
サランラップがないからクッキングペーパーで埃が入らないようにしていましたよ。優しいですね。


 放課後は修学旅行実行委員会を覗いてきました。

 どうやったらみんな門限を守ってくれるか、ルールを伝えるのはどういう伝え方がわかりやすいかなどを話し合っていました。
 話し合った内容は新聞やしおりでみんなに伝えられます。
これから毎日遅くまで話し合いが行われます。
楽しい修学旅行にするためにみんな一生懸命なのです!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by