2015年7月9日木曜日

夏季スポーツ大会一日目

1学期も残り僅かとなり、”全ては練習の中に”というテーマで今年のスポーツ大会が始まりました。

今回のスポーツ大会の目的と目標は
●スポーツが得意な人も苦手な人も、全員が楽しめるスポ大にする!
●練習を積み重ねることの大切さを知り、その結果を出し感動を味わおう!
●クラスの人だけじゃなく周りの人の応援もして盛り上げよう!
●普段関わりのない人とも関わる機会なので、いろいろな人と関わりを深め楽しいスポ大にしよう!


この日のために生徒たちはすったもんだしながら練習を重ねてきました。
運動の得意な人や苦手な人、こういった行事そのものが苦手な人や大好きな人が入り混じるのでもちろんいろんな衝突が起こります。
それを乗り越えて今日と明日の二日間、クラスで団結しながら勝利を目指すのです。
行事の時にいつも支えてくれている放送局のみなさん、今回もよろしくお願いします。

 そんな放送局の支えがありながら始まった開会式。
まずは、体育委員長から注意事項が話されます。
オープニングでは生徒会の身体をはった演技に注目です。


 バレーボールをしていて、ミスを重ねてしまった男の子がチームメートに責められて自暴自棄になってしまいました。そこに現れたのが安河内校長演じる”しゅーぞー”です。
しゅーぞーの熱い励ましにより、男の子は元気になりました♪
めでたしめでたし。


そのあとはいつも全力で協力してくれる安河内校長から、生徒たちにご挨拶。
みんなで楽しいスポーツ大会にしましょうね。


さあ、それでは夏のスポーツ大会元気に始まりです!


1日目は、バレー、卓球、バドミントン、ドッチボールの予選です。
審判やラインズマンなどの仕事もあるので生徒たちは試合以外でも大忙し。










動きながらという新しい円陣の形です。





それぞれいい試合みせていただきました♪
一日目無事に終了です。
明日はどんなドラマを見せてくれるのでしょうか。楽しみにしてますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by