2015年7月8日水曜日

ソーラン祭りと十勝川イカダ下り

週末は校外での活動が盛んに行われました。
土曜日は余市ソーラン祭りで本気で踊ってきました。
今堀先生が中心となって、この日のために放課後何度も練習を重ねてきました。
貸してもらった衣装もみんなよく似あっています。

実際に踊ってみると、
振り付けそのものは単純なんですが、それを美しくかっこよく踊りながら歩くとなると結構難しいようです。

ボランティア局のメンバーもきぐるみを着て練り歩きに参加してました。

”本気でソーラン踊り”は来年もやる予定ですので、更に参加者が増えるといいですね。

日曜日は十勝川いかだ下りに参加です。
前日は合宿所に泊まり、朝の3時に出発です。なかなかねれなくてバスの中で寝ていた人も多かったみたいです。

無事に帯広に着き、心配していたお天気も良くなり絶好のいかだ日和です。

船酔いに苦しむ人もいたり、落下する人や小野澤先生の妨害に合う人もいたようですが、とても楽しいイカダ下りだったようです。

イカダ下りのあとは焼き肉大会です。
素晴らし天気に恵まれてお昼寝する人もいてとても気持ちよさそうです。

このあとは、温泉によってのんびり余市にみんなで戻ってきてとても充実した1日になったようです。
みなさん、楽しい週末になったようでよかったですね。
お疲れさまです。





このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by