2015年7月16日木曜日

弁論大会 課題の部

少し前の話題ですが、弁論大会の素敵な写真を頂きましたのでご紹介しようと思います。
今回の課題のテーマは「前」
内容を膨らましやすい課題だったのではないでしょうか。

北星余市には様々な過去を抱えて入学してくる生徒が多くいます。なので、弁論大会ではそういった自分の過去と向き合い、どう成長したか、どう成長したいのかといった内容のものが結構あります。自分と同じような過去を持っているものから勇気をもらったり、あの人、実はこんなことを考えていたんだと感心したり、聴いている方も前向きな気持になれる弁論大会です。
自分の過去と向き合うということは簡単ではなく、弁士の中には練習の段階から涙が止まらなくなっているものもいました。
今回の最優秀賞は3年生でした。さすがの堂々とした態度で自分の「前」を表現してくれました。

國久さんの基準弁論

待っている弁士達、緊張している様子です。










審査員の先生たちも真剣です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by