2012年10月26日金曜日

大凧完成

校舎前の紅葉も、どんどん進んできました。


本日の総合講座「凧」では、受講する46期生5名で力を合わせて作り上げた大凧が仕上がりました。

 
 

1週目は枠組みと紙の貼り付け、2週目は絵を描きました。そして今週は、枠を仕上げ、糸を張って完成です。



この畳3畳分の大凧は、毎年制作しているとのことで、2週間後に、飛ばすそうです。

自分たちの作ったこの大凧が、大空に舞いあがる。想像しただけでも感動ものです!
みんなで記念写真も撮りました。


調理室からとってもいいにおいがしていました。今日の総合講座クッキングでは、地元産のリンゴを使ったアップルパイを作ったようです。焼き上がると、歓声が上がっていました。



本校は今、全国で教育相談会を開催しています。
そこで秘密兵器が(笑)登場。iPadです。
全国で本校を紹介するときに、とっても役に立つのです。

職員室で使用方法を伝授していると、生徒たちも興味津津。



使いこなせるか心配との声間ありましたが、まずは始めてみましょう。







このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by