2012年10月22日月曜日

全国青年弁論大会に出場決定

全道弁論大会に出場した本校1年の遠藤さんが、見事優良賞を受賞しました。
来月鎌倉で行われる「第57回文部科学大臣杯全国青年弁論大会」の出場権を獲得。
同じく全道弁論に出場した2年生の永澤君も、奨励賞に輝きました。


早速本日の全校朝礼で、この快挙を報告。
大きな拍手が沸き起こりました。




遠藤さんが、地元福島への思いを語った弁題は「明日へのチカラ」
全国大会でも、力強い弁論を期待しています!

芸術の秋ですので、芸術系クラブの全道大会が、道内各地で行われています。

書道部2年の衛藤さんは、優秀賞を受賞。


美術部は、旭川で行われた全道大会に参加しました。


旭川といえば旭山動物園。参加生徒が全員で動物園に行き、思い思いに動物を描きました。
みんなの描いた動物の絵は、後ほど動物園で実際に使用されるベンチに貼られました。
次回訪問した時には、園内のどこかに置かれてはずです。



芸術の秋。北海道では、どんどん深まってきています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by