2012年1月31日火曜日

1年生スキー授業の様子③

1年生スキー授業の最後は1Cです。
1/25(水)~1/26(木)に行ってきました。
2日間とも北海道らしいお天気・・・寒くて雪が降る中での授業でした。
ちなみにこの日の気温は最高-8度、最低-14。(泣)

1日目
早朝小樽で事故があり2+1(笑)名が遅刻。
焦った生徒が電話をすると・・・。
「すいません。事故でバスが遅れています。」(生徒A)
「大丈夫、担任の先生もその前にいるから。」(教師B)
とのこと。

学校から1時間30分程でニセコに到着。
すぐに授業開始。
経験者の6名ほどが小野澤先生とゴンドラに・・・・。
林の中の新雪を滑り、すぐに暴走。
多くの生徒達はスキー初心者です。
最初はおっかなびっくり。午後にはリフトへ挑戦。
転びながらも全員が滑れるようになりました。

今年に宿泊先はペンション・カントリーインミルキーハウスさんでした。
お部屋はメゾネット式で1階がテレビがあり6畳程のスペース、2階が寝床。
おまちかねの夕食はコーンスープ、男爵いものグラタン、サラダ、鮭のフライ、鶏肉のソテー、キャラメルアイス、ライス。(おいしくて、お腹がパンパンに)
夕食後にはお風呂に入ってまったりする人、ダッシュでナイターに行く人とそれぞれ時間を過ごしていました。
ナイター組はまたダッシュで帰ってきてお風呂へ。
食堂ではトランプ隊が出没。
ペンション内には海外の方も一緒でした。(オーストラリアや中国の方々です)
日頃の英語の授業の成果を出そうと生徒達も必死。(汗)
23時には消灯。皆ぐったりでした。

2日目。
7時30分朝食。これまた北海道ならではの温かくて濃い味の牛乳がありました。
朝食後はペンションから徒歩5分ほどのスキー場に直行。
皆ほっぺたを赤くしてゴンドラやリフトへトライ。この日もとっても寒かったです。
帰りのバスは皆ぐっすり。
2日間ご苦労様でした。





紺野 良子投稿


写真①
木馬にのるク○スくん

写真②
トランプ隊の皆さん

写真③
朝食

写真④
全員集合(-10度)

写真⑤
メゾネット

写真⑥
夢の後の残骸

写真⑦
オオタカ3人娘

写真⑧
特別レッスン(?)

写真⑨
寒い

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by