2016年8月26日金曜日

夏休み明けの総合講座

夏休み明け、最初の総合講座が始まりました♪

クラフトワークでは藍染めが行われ生徒たちは初めての藍染めに夢中ですです。
ある3年生はお気に入りの白い帽子とTシャツを持ってきて気に入ったデザインに仕上げていました。

手話講座でわDVDを見ながら覚えた手話の問題を解いています。

チョークアートでは久しぶりのメンバーと夏休み何していたかについて楽しく話し合っています。

さて、この料理はどこの国の料理でしょうか。
 正解は、、今年、オリンピックもおこなわれたブラジル料理です!
少し辛そうに見えましたが盛りだくさんの野菜の甘みとココナッツミルクでまろやかな味わいでとても美味しかったです♪

アンサンブルは学祭の発表に向けて練習!
2人ともギターがお似合い
ボーカルの2人は声が素晴らしくキレイ。

暑い中熱心に村場先生がご指導してくれ、生徒も応えるように練習に励んでいました。

最近の流行りに乗ってポケモンやポケモンボールを油絵で描いています。
 頭上にある油絵が彼らの作品です。
学年が違ってもこんなに仲良しです。

最後に後志探訪メンバー!
普段学校外で作業のためなかなか写真に収めることができませんでしたがトウモロコシの収穫を終え、試食する皆さんをやっと撮ることができました♪
にしても、みんなの愛情が詰まっているせいかとてもあま~いとうきびで職員室にいた先生たちもむしゃむしゃおいしそうに召し上がっていました♪ごちそうさまです☆




このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by