2014年12月7日日曜日

クリスマスカード

2年生の家庭科の授業で、クリスマスカードを作りました。
このクリスマスカードは、今週、社会福祉講座が、本校向かいの高齢者福祉施設を訪問する際に、プレゼントと一緒にお渡しすることになっています。


製作する前に、先輩達の作ったクリスマスカードを、じっくりと研究している生徒もいました。素敵な作品に、創作意欲が沸きますね。


フェルトやテープ、折り紙やクリスマスの飾りなどを、自由にアレンジして作ります。
想像力豊かな本校生たちの才能が、大いに発揮される授業となりました。




2年生では、高齢社会について学んでいます。高齢者の方に、あたたかい言葉を一言添えることも忘れません。


素敵なアレンジですね。


男性陣も、黙々と取り組んでいました。
 




素晴らしい作品が完成しました。


おじいちゃんおばあちゃんに、生徒たちの優しい気持ちが届きますように!

 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by