2013年3月11日月曜日

2回目の卒業式

週末、暴風雪に見舞われた北海道。本当に、いつまで降るのかという感じです。
今日の朝も、校舎前は真っ白でした。


そんな中、執り行われた第二回目の卒業式。
いろいろな事情で、3月2日の卒業式に参加できなかった3名の生徒のための卒業式です。



教員の他に、既に卒業式を終えた卒業生や、先輩を祝福する在校生、下宿のおばちゃんたちが参列しました。


式場の3階大会議室は、いっぱいになりました。


式次第に則って進行します。
讃美歌を歌い、聖書朗読や祝祷も行いました。


卒業証書授与後、今回卒業を迎えた3名から、今の気持ちを語ってもらいました。



周囲の人たちへの感謝の気持ちと、ようやく卒業を迎えることができた喜びを率直に話す姿に、目頭が熱くなりました。

式終了後、今日の卒業生に花束を贈るクラスメートたち。
とても心あたたまるシーンでした。


恒例の集合写真は「笑顔を咲かそう!」
これまたみんな、素敵な笑顔です。

46期生が全員卒業しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by