2011年12月5日月曜日

私学助成金北海道署名提出集会・議会請願式


先週の金曜日に、今までの署名活動をして集めた署名を提出しに北海道庁に行ってきました。
まず、提出集会が行われ、参加校から今年度の取り組み等が語られました。北星余市はPTAがスピーチをしてくださいました。


提出集会の後は、署名を持って道庁へ移動。


多くの人の協力のおかげで、今年度は21万12筆もの署名が集まり、道議に提出してきました。
私立学校だからこそできる教育がある中、経済的理由から子供たちが希望する私立高校を選択しにいく現状があります。
この署名が、私立高校と公立高校との授業料の格差をなくすのに、大きな力となってくれるのです。

今年度もたくさんの署名活動ご協力どうもありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by