2010年6月20日日曜日

NHK杯高校放送全道大会

放送局で制作したドキュメンタリー作品が、このほど「テレビドキュメント部門」で全道大会に出場することになったので、札幌のちえりあに行きました。

制作スタッフは前回の後志地区大会以降も、さらに追撮・手直しを行ってきました。あとは会場で上映されるのみです。

会場は各校のカメラがズラリと並び、まるで記者会見場です。

わが校も持参したカメラを設置します。全道レベルの作品とはどのようなものか、ドキドキでしたが、皆、高校生たちの作る作品のレベルの高さに圧巻したようです。そんな作品群の中でも、わが校の作品「18歳の選択」もなかなか健闘したと思います。審査員からも数ある作品の中から抜粋され、講評を頂きました。

全国にはあと一歩のところで届きませんでしたが、
今回制作に携わったメンバーは全道・全国レベルの作品を鑑賞することによって、次回作へ向けての大きな手がかりと、手応えを掴んだようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by