2011年2月9日水曜日

予餞会(3年生を送る会)の様子

投稿が遅くなりました。
先週末の金曜日(2月4日)に、在校生による「予餞会」が行われました。
毎年3年生の卒業テスト最終日、テスト終了後に開かれています。

生徒会執行部全員がスカートはいて踊りながらのオープニングでした。
フロアに降り、3年生も巻き込んでの踊りに場内からも笑いが起こっていました。


1年生は全員でAKB48の「桜の栞」を歌いました。学年全体で行う初めての取り組みだったのですが、がんばって完成までこぎ着けました。

 いやぁ〜。そうっすね、3年生が卒業するのはめっちゃ寂しいかなぁ〜。まぁ、それだけこの1年間で3年生にお世話になったということっすね。

 今思うと俺ら46期が入学して右も左もわからないときに様々なイベントをしたり、寮内でも日々楽しませてくれました。今の俺ら46期があるのは3年生の存在が大きかったっすね。

 そんな3年生に俺ら46期は学年で合唱を贈ることにしました。いやぁ〜。46全体ではじめて動いたんで、やっぱ思うようになるまで大変でしたねぇ(笑)。まぁ最終的に本番でしっかり合唱できたんでよかったっす。

 そうっすね。まじで感動したのは3年生の合唱でしたね。3年生の合唱には北星での3年間が詰まっているような感じで、まじで感動しました。俺ら46期も下級生に感動されるような合唱をしたいっすね。

 まぁ、卒業生に伝えたい言葉は「ありがとう」っすね。46期もがんばりま〜す。  1A堂田規仁



2年生も学年全員で「はっぱ隊」を踊りました。2年生全員が、ぐるっと3年生を囲み、全員で踊るというこれまでになかった出し物でした。照れ屋な子も含め、全員が躍りで参加しました。

僕は2Aの学級委員長になって予餞会が初めての大きな仕事だった。普段から3年生と仲が良く面倒を見てもらっている僕は、2年生の中で一番予餞会、3年生を送る会をより良いものにし、心に残ってもらえるものにしたいと思っていたと思う。2年の委員長たちとどうすればインパクトのある出し物になるかを考えた。僕は、2年の出し物だからやはり2年全員で何かしたいと思っていた。そして、前に修学旅行の時、レクリエーションでやった「はっぱ隊」というダンスを2年全員でやろうと考えた。それから毎日放課後学年全体で練習した。思ったよりみんな僕の指示をちゃんと聞いてくれた。多分、予餞会を成功させたい気持ちがそれぞれあったからだと思う。そして、本番は練習の成果を発揮し、無事成功を収めた。3年のみんなは僕に「良かった」と言ってくれた。その「良かった」と言う言葉を言ってもらうためにやってきたことが本当に成功して良かった。そして最後に。力を貸してくれた2年生のみんなありがとう。3年生おめでとうございます。PEACE。 
2A 藤田道也



3年生はkiroroの「Best Friend」を歌いました。
歌声も大きく、楽しそうに歌う姿が見られました。
手をつないで歌う子、途中で泣き出す子など、それぞれの思い出を込めて合唱を披露しました。




手作りの花のアーチをくぐって退場です。


予餞会終了後は1年A組で掃除です。
くす玉の紙吹雪もたくさんありました。

あっという間にきれいになりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by