先週末卒業式が無事に行われ49期生が巣立っていきました。その様子はまた今度。
式の時に卒業生の胸に飾られる花は実は在校生たちの手作りです。
今回は担任の本間先生が花を選びました。
まずは1年生がリボンを作ります。
みんな手際が良いのであっという間に終わってしまいます。
2年生はパーツを組み合わせてお花作成です。
不器用な子も一生懸命作っていました。
3年生への思いが込められたお花が無事に完成しました。
当日は2年生が卒業生の胸に花をつけにいくことになっています。
今年度最後のLHR、1年生はAB合同でお鍋を食べることに。
玉村先生が準備してくれたおいしいお鍋を食べながらみんなでおしゃべり。
来年はクラス替えがありますが、仲の良い学年なのでクラスが変わってもきっと大丈夫!
卒業式のリハーサルでは、普段はおしゃべりしている生徒もきちんとしています。
お辞儀や歌の練習をしながら本当に卒業してしまうんだよなーと寂しい気持ちになりました。
放送局のみなさんも今回ばかりは3年生抜きでの作業です。
卒業式の音響は失敗が許されずかなり緊張します。
賛美歌の練習もいつもの全校礼拝より大きな声が出ています。
先輩を気持よく送り出そうという思いが歌声にも出ています。
卒業式のリハーサルのあとに、調理室で放送局の打ち上げが行われていました。
今ままでお世話になった3年生に”おつかれさまー”とクラッカーが鳴らされて和やかな雰囲気でした。
Tweet