新しい学校バスを本校教員が運転し、送迎しました。
「書に親しむ」講座では、久保先生の指導で、季節の言葉を書きました。「琴」講座は、前田先生と3年生の男の子が、マンツーマンで「さくらさくら」を教えていました。
「北星太鼓」講座。ノリノリの村場先生の指導のもと、最後は一つのメロディーが出来上がっていました。
村場先生って、すごいです!
クラフトワーク講座では、きょうけつ染めを行いました。笠田先生を中心に、講座のメンバーである本校生も、お手伝いとして参加しました。
いろいろな色があって、迷ってしまいますね。
開くと、素敵な模様になるのです。わくわくしちゃいますね!
素敵なきょうけつ染めが、たくさん仕上がりました。自分が作ったものを、新聞紙にくるんで持ち帰ることが出来たので、養護学校の生徒さんも嬉しそうでした。この交流学習は、次年度以降もぜひとも継続したいと思います。
さて、いよいよ明日から修学旅行となります。
今日の放送礼拝は、実行委員長からのメッセージでした。49期の修学旅行を、すばらしいものにしたい!という強い思いが伝わってきました。
出発集会では、実行委員がずらりと並び、今まで話し合ってきたことや、今回の旅行を成功させたいという思いを訴えていました。
昨夜完成したばかりのしおりを、じっくりと読む生徒たち。4泊5日の旅行を、楽しんできてくださいね。
明日からのブログは修学旅行特集となります。どうぞお楽しみに。
Tweet