昨日、東京にて東日本地区の懇談会が行われました。会場には、東日本地区の保護者の方のみならず、在校生もたくさん来ていて、とっても賑やかでした。
まずは、校長が1学期の学校の様子を報告し、その後、学年やクラスに分かれて、じっくりと懇談を行いました。
同じ建物内では、本校主催の教育相談会も行われていました。たくさんの参加者の方々と、お手伝いや応援にお越しくださったPTAOBのみなさんで、会場内は満員に近かったように思います。
本当に、ありがたいことです。
今回も、本校の卒業生に、お話をしてもらいました。
今年の春卒業した47期生の語る言葉は、とても心に響くものでした。
現役生の懇談会や、教育相談会が終了した後は、大交流会が行われました。たくさんのPTAOBのみなさんも参加してくださいました。
まずは乾杯です!
立食式ですので、みな思い思いに交流を楽しみました。
恒例の担任からの一言では、各担任のユーモアあふれるお話に、会場は大いに盛り上がりました。
PTAの方々も、学年別に自己紹介をしてくださいました。また、PTAOBのみなさんの自己紹介もあり、とっても懐かしい気持ちになりました。
会の終わりにあたって、全員で歌を歌いました。学園祭の閉会式で、PTAのみなさんが歌ってくださる「街」と「明日があるさ」です。
大交流会終了後も、エレベーター前では、歌の余韻を感じながら、お話されている方々がたくさんいらっしゃいました。
地区懇談会や教育相談会の企画運営に関わってくださったみなさま方、本当にありがとうございました。
Tweet