2012年1月7日土曜日

本校放送局の新作ドキュメンタリー番組がTVFで入賞

皆様、明けましておめでとうございます。冬休みも残り少なくなってきましたが、三学期に向けて一足早く、いいニュースをお届けします。放送局のメンバーが昨年5月に、一年研修会の様子を密着取材した新作ドキュメンタリー番組「DAN☆KETSU」が、この度「市民がつくるTVF2011」という全国規模の映像祭で入賞しました。

「市民がつくるTVF」は、日本ビクター主催で31年の歴史を誇る「東京ビデオフェスティバル(TVF)」の伝統を継承すべく、大林宣彦氏(映画監督)をはじめとする審査委員が発起人となって新たに発足された映像祭で、このほどの報道発表によると、今年は国内外から206作品の応募があったそうです。主催者が入賞作品を公開したので、番組内容については是非御覧ください。

入賞作品一覧
昨年度制作した「18歳の選択」は、これまで全国規模のコンクールで複数入賞できましたが、今年度、新メンバーが加わって制作した新作も、こうして引き続き外部の団体に評価されるということは、先輩から後輩へ実践が受け継がれていることの証ともいえます。どうか今後も受け継いで行って欲しいです。

表彰式および上映会は2012 年 2 月 18 日(土)東京の日本工学院専門学校・蒲田キャンパスにて行われます。(入場無料)お近くにお住まいの方は是非応援に来て下さい。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by