学祭代休明け1日目です。校舎前も、秋の風景となってきました。
全校朝礼では、フットサルの試合で優勝したという、サッカー部の表彰式が行われました。出場メンバー全員での登壇です。
以下は、顧問の池田Tからの報告です。
9月28日(土) 札幌の厚別区体育館で行われた、JFAファミリーフットサル大会に、SWに余市に残っているサッカー部で参加してきました。いつもと違い7名しか居ない中でしたので、何度も選手交代しながら全員で試合に取り組みました。
初戦は固くて声も出ていない事もあり負けましたが、それ以降は全勝し、終わってみれば、初優勝という結果になりました。ほぼ毎日活動しながらも結果の出ない事が続いていたので、選手たちは非常に喜んで、涙出そうという声も上がるほど、待ち望んだ結果が手に入り、帰りも楽しく余市まで戻れました。
これに満足する事なく、次も同じ喜びを味わう為、今日からまた練習の日々が始まります。
以上、池田Tからのレポートでした。連日の練習の成果が出ましたね。本当におめでとう!
そして、昼休みの視聴覚室では、綱引き大会に参加する生徒たちのミーティングが行われていました。
今回は2チームで出場するとのことです。やはり3年生が多いようですが、1・2年生の力強いメンバーもいました。
明日から、綱引きチームの練習が始まるとのことです。
フットサルそして綱引き。スポーツの秋本番です!
Tweet