2016年5月31日火曜日

高文連・放送大会

5月30日に放送の地区大会が小樽市で行われました。

大会はアナウンス部門、朗読部門、ラジオドキュメント部門、創作ラジオドラマ部門、テレビドキュメント部門、創作テレビドラマ部門の6部門があります。

今回はアナウンス1名、朗読4名とラジオドキュメント部門、創作テレビドラマ部門に出場しました。

まずはアナウンス部門。下宿の寮母さんについて話しました。

続いて朗読部門。指定図書を1冊選んで一部分を朗読します。



みんなから、緊張感が感じられます。 

午後からは、テレビ・ラジオ部門の審査です。
 
ラジオドキュメント「放送局、悩み・苦しみ・前に進む」 
創作テレビドラマ「in the spring -春になると-」です。

著作権の関係上、写真が掲載できないのであしからず。

結果は、 

ラジオドキュメント部門が2位
創作テレビドラマ部門が3位
NHK総合賞が3位の結果でした!
6月14日から千歳市で行われる全道大会へ出場が決まりました。
表彰の様子

表彰後の様子(すごい嬉しそうです)




連日遅くまで作業を続け、最後までいい作品にしようと頑張っていました。
全道大会に向けて、さらに磨きをかけて、後悔のないようにしてほしいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年5月26日木曜日

軽音部・新歓ライブ

昨日、軽音部による新入生歓迎のライブが行われました。
今回はダンス部も参加しました!

 キレのあるダンスで会場を沸かせてくれました。


MCの2人が会場を盛り上げてくれています。

2年生コンビが熱唱しています。
 





最後は生徒会長の小林くんです。
プロジェクターを使いながらのライブでした。



約1時間のライブでしたがみんな楽しそうでした。
次回は1年生も参加して欲しいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年5月25日水曜日

1年生研修会(後編)

52期1年生研修会の続きです。

夕食の時間です。
メニューはカレーライスで、星型のコロッケが入っていました。


夕食が終わった所で、3年生の担任団が応援に駆けつけてくれました!

そして、小野澤先生と新道先生も駆けつけてくれました。

そんな中、いよいよメインイベントの夜レクが始まりました。

種目はぐるぐるバット、人間知恵の輪、団結の木です。
最初はぐるぐるバットから始まりました。
バットで10回回って、パン粉の中にある飴玉を口で探すゲームです。
10回回るのって結構大変です。

ゲームの後はこんな感じになりました。




1年生もパン粉まみれになりました。


つづいて人間知恵の輪です。
円になって、執行部がランダムに手をつなぎ合わせて、それを解いていくゲームです。

かなり密着しています。


なかなか解けないグループに、応援に駆けつけてくれた安河内先生も加わって解こうと挑戦しています。

次はいよいよ北星余市高校、伝統のゲーム「団結の樹」です。
1チーム7人が1枚の座布団に乗って20分間耐えるゲームです。

小野澤先生もやる気マンマンです。



まず、執行部が見本を見せています。



いよいよ1年生が団結の樹に挑みます。


どの樹も必死に耐えています。



  
終わった瞬間、どれだけ大変かが伝わります。

セルガ棒で記念撮影♪

最後はみんなで記念撮影しました。

2日間お疲れ様でした! 今まで以上に仲が深まったと思います。
これからの学校生活を楽しんでいきましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年5月24日火曜日

1年生研修会(前編)

しばらく更新が滞ってしまい申し訳ありません。
5月19日、20日に行われた52期の一年生研修の様子です。

出発前の執行部です。ピンクのユニフォームで気合が入っています。

出発前のバス内。楽しみなのが伝わってきます。 
それではLet's go!


あれ?バスが止まった。
外に誰かいる?

バスに乗り込んできたのはなんと、仮装した今堀先生でした。

きえこ先生も仮装しています。
担任の先生方、お疲れ様でした!

施設に到着後、さっそく昼食です。
執行部も1年生の間に入っていろんな話をしていました。


昼食後はいよいよミニ強歩です。





無事全員が完歩しました!

ミニ強歩が終わり、夕食の時間まで自由時間です。
カードゲームしたり。
 

先生や執行部も入っていろんな話に華が咲きます。

映画にも夢中だったりとそれぞれが楽しく過ごしていました。

続きは次回にします。夜レクの様子を中心にお伝えします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by